1年生が初めての食育
6月26日(金)1年生が初めての食育の授業を行いました。「好き嫌いしないで食べよう」という内容で、食品の3つの働きについて教えていただきました。まず、自分たちの好きな食べ物、嫌いな食べ物を発表し合い、今日の給食に使わている食品をカードで学びました。
そして、食品には体を作る「赤の元気っこ」、力になる「黄色の元気っこ」、体の調子を整える「緑の元気っこ」に分けられることを知りました。給食の材料を3つのグループに分けながら、元気っこのポーズをみんなでしながら、楽しく学びました。
6月26日(金)1年生が初めての食育の授業を行いました。「好き嫌いしないで食べよう」という内容で、食品の3つの働きについて教えていただきました。まず、自分たちの好きな食べ物、嫌いな食べ物を発表し合い、今日の給食に使わている食品をカードで学びました。
そして、食品には体を作る「赤の元気っこ」、力になる「黄色の元気っこ」、体の調子を整える「緑の元気っこ」に分けられることを知りました。給食の材料を3つのグループに分けながら、元気っこのポーズをみんなでしながら、楽しく学びました。